ポリヴェーガル理論を まだ知らない、対人援助職の方にオススメ!

ポリヴェーガル理論

ポリヴェーガル理論のセミナーが開催されます!

今回は、ご紹介記事です!

2020年12月6日(日)と12月25日(金)に、
私が大変お世話になっている津田真人さんが、
ポリヴェーガル理論のセミナーに登壇されます。

新しい自律神経の理論、
「ポリヴェーガル理論」をご存知でしょうか?

私は、心理カウンセラーとして14年活動してきましたが、
私が学んでよかった理論・トップ3に間違いなく入るのが、

このポリヴェーガル理論です!

 

対人援助をする時に、
心理学だけじゃ足りないんですよね。

人間も社会的動物、
神経生理学からみたストレス反応、
トラウマ反応…などの知見は、ぜひ知っておくべきだと思います。

ポリヴェーガル理論、本も出ていますが…

そんなポリヴェーガル理論、
入門書も解説書も出ているのですが、
実は意外と分厚く、読破が難しいのです…。

   

そこで、私は まず
セミナーで学ぶことを おすすめします!

解説書も出版している
津田真人さんのセミナーは、分かりやすくて面白くて、いつも大人気のセミナーです。

私は、もう3回も参加しました!(^^;)

実は、津田真人さんにはお世話になっています…

津田真人さんは、ポリヴェーガル理論の解説者として、
恐らく日本でナンバーワン、下手したら世界でナンバーワンの方です。

そして実は私、津田真人さんとは、知り合いなのです。
「ソマティック・エクスペリエンシング」療法の仲間なんですよね。

そして、私が2019年末に販売した、
「ポリヴェーガル理論 イラスト&動画セット」を作成する時には、
監修などで、大変お世話になったんですよ・・・。

▼今も販売しています。セットはこちら。

なので、私も真人さんのセミナーを、改めてご紹介させてもらいます♪

ご興味ある方、
ぜひセミナー紹介ページを
ご覧になってみてくださいね!

▼ヒューマンハピネス主催、12/6開催
「ポリヴェーガル理論をセラピーに活かす」

▼TOKYOYOGA主催 12/25開催
「ポリヴェーガル理論1日講座」

 

関連する記事

  1. ポリヴェーガル理論

    ポリヴェーガル理論の創始者、ポージェス博士の無料動画

PAGE TOP
error: Content is protected !!