この本で、ゲシュタルト・セラピーを知りました

キレる私をやめたい_ゲシュタルトセラピー

まずはこの本、「キレる私をやめたい」について

ゲシュタルト・セラピーを、
この本を読んで知りました!という方、大変多いです。

『キレる私をやめたい ~夫をグーで殴る妻をやめるまで~』
  (田房永子著/竹書房・2016年出版)

2020年6月14日現在で、Amazonレビューが256個!
評価も、5つ星で平均 4.2。
ものすごい人気書籍です。

キレる当事者だった著者が、
ゲシュタルトセラピーに出合って、めきめき改善していく様子が、赤裸々なマンガで綴ってあります。
読みやすさ、面白さ、分かりやすさという点でも、とても素晴らしい本です。

ただし Amazonレビューなどを読むと、多くの読者は

「結局、ゲシュタルトセラピーを受けないとダメなのか」

と受け取ってしまうようです。

そしてアイバランスには、
実際、この本を読んで、

「私も、ゲシュタルトセラピーを受けたい!
 受けて、あの本のように 変わりたい!」

そうおっしゃってお越しになるお客様が、
本が刊行された2016年より、何十人も いらしています。

ゲシュタルト・セラピーを受ければ「変われる」のか?

では、ゲシュタルト・セラピーを受ければ、「変わる」ことができるのか
その辺りについて、下記のアメブロ記事に 詳しく書きました。
よろしければ、ぜひこちらの記事もご覧ください。

★アメブロは、2021年で閉鎖したため、該当記事を本HPに引っ越しました。
ご興味ある方、下記リンクより ぜひご覧ください。

 

関連する記事

  1. SE療法とゲシュタルトセラピー

    SE療法とゲシュタルト・セラピーについて

  2. ゲシュタルトセラピー

    必見!ゲシュタルトセラピーに期待している方へ

  3. ゲシュタルトセラピー

    ゲシュタルト・セラピーとは

  4. ゲシュタルトセラピー

    「キレる私をやめたい」でゲシュタルト・セラピーに興味をもった…

  5. SE療法とゲシュタルトセラピー

    私のSEセッション体験談 ~未完了を完了する~

PAGE TOP
error: Content is protected !!