ゲシュタルト・セラピーなら変われる?!と期待している方へ

キレる私をやめたい_ゲシュタルトセラピー

まずはこの本、「キレる私をやめたい」について

ゲシュタルト・セラピーを、
この本を読んで知った、という方が大変多いです。

『キレる私をやめたい ~夫をグーで殴る妻をやめるまで~』
  (田房永子著/竹書房・2016年出版)

2020年6月14日現在で、Amazonレビューが256個!
評価も、5つ星で平均 4.2。
ものすごい人気書籍です。

キレる当事者だった著者が、
ゲシュタルトセラピーに出合って、めきめき改善していく様子が、赤裸々なマンガで綴ってあります。
読みやすさ、面白さ、分かりやすさという点でも、とても素晴らしい本です。

ただし Amazonレビューなどを読むと、多くの読者は
「結局、ゲシュタルトセラピーを受けないとダメなのか」
と受け取ってしまうようです。

そしてアイバランスには、
実際、この本を読んで、

「私も、ゲシュタルトセラピーを受けたい!
 受けて、あの本のように 変わりたい!」

そうおっしゃってお越しになるお客様が、
本が刊行された2016年より、何十人もいらしています。

ゲシュタルト・セラピーを受ければ「変われる」のか?

では、ゲシュタルト・セラピーを受ければ、「変わる」ことができるのか
その辺りについて、下記のアメブロ記事に 詳しく書きました。

▼まずは、こちらをご覧ください。
「キレる私をやめたい」の本の内容について、最近(2020年6月)書いたアメブロ記事はこちら
キレる私をやめたいでゲシュタルト・セラピーに興味を持った方へ

ゲシュタルトセラピーや SE療法の内容については、こちら

アイバランスでは、
ゲシュタルト・セラピーはもちろん、
それの進化版とも言えるような
「SE™(ソマティック・エクスペリエンシング)療法」を扱っています。

それらセラピーの詳しい内容について、
あるいは、関連記事について、
まとめた一覧は下記になります。

ご興味ある方は、ぜひこちらより、ご覧くださいませ。

関連する記事

  1. SE療法とゲシュタルトセラピー

    SE療法とゲシュタルト・セラピーについて

  2. ゲシュタルトセラピー

    「キレる私をやめたい」でゲシュタルト・セラピーに興味をもった…

  3. ゲシュタルトセラピー

    ゲシュタルト・セラピーとは

  4. SE療法とゲシュタルトセラピー

    私のSEセッション体験談 ~未完了を完了する~

PAGE TOP
error: Content is protected !!