継続中のお客様へ。前日確認メールの不具合、解消しました。

いつも温かいお引き立てをありがとうございます。
i Balanceの吉井です。

さて、メールシステムの不具合が解消した ご報告です。

これまで、i Balanceをご利用のお客様には、予約日の前日にリマインドとして、「〇〇様、明日お待ちしています」というメールを、自動配信でお送りしてきました。お客様にも、「前日に確認メールが届くと、間違いないと分かって安心できる」とご好評をいただいてきました。

ところが最近、お客様にご指摘をいただき、今年に入ってから(具体的には、2019年1月1日~3月16日までの期間)、この前日メールが配信されていなかったことが判明しました。

前日メールは、メールシステムから自動配信でお客様の所へ配信、私の手元には届かない仕様となっているので、こちらでは、ご指摘いただくまで気がついていませんでした。申し訳ありませんでした。

早速、WEBサイトやメールシステムの管理をお願いしている業者さんに問い合わせ、調べてもらった所、今年初めのサーバー引っ越し作業の関係で、設定に不具合が起きていたことが分かりました。

原因が分かったので、すぐに、修復作業をしてもらいました。テスト作業もして、現在では無事回復しましたので、本日(3月17日)からはこれまで通り、前日確認メールをお届けできると思います。

お客様には、「いつも届くメールが届かず」、ご心配やご不便をお掛けしました。

ただ、今回のようなシステム上の問題や、私の単純なミス・抜けなどで、これからも何か、抜けてしまったり、至らなかったりすることは、あるかも知れません。また、全てには対応できない部分もございます。

お客様の方で、何かご不明な点、お気づきの点がございましたら、ぜひご遠慮なく、お問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。

つくし