茨城県でSE™療法を受けるには(セッション価格について)

茨城のカウンセリング

2015年5月1日、私は、
SEP(ソマティック・エクスペリエンシング®公認プラクティショナー)
として、正式に認定を受けました

▼カウンセリングルームに掲示している、認定証です♪SEP_sawakoyoshii

SE™療法(ソマティック・エクスペリエンシング®療法)とは、
NASAアメリカ航空宇宙局でも使われている、最先端のトラウマ解放技術です。
私はこのSE(通称、エスイー)を学ぶために、
3年がかりで札幌に通い、外国人講師よりトレーニングを受けました。

また、私自身、複数の先輩プラクティショナーより何度もセッションを受けたり、また個人コンサルテーションで指導を頂いたりして、日々、実践や体験を重ねています。

SE™療法は、実践を重ねれば重ねるほど、効果や素晴らしさを実感できる大変奥深いスキルで、私は、SEに出会えたこと、学べたことに、心から感謝しています。
ソマティック・エクスペリエンシング
ところで、このSE™療法を提供できる公認プラクティショナー(SEP)は、日本では まだ数が限られています。
茨城県では、2015年5月現在、なんと私が唯一の存在なのです!
(自慢です!(笑))

▼参照
SE™Japanホームページ「SEプラクティショナー一覧」

SEプラクティショナー一覧

SE™療法のセッション料金について

ちなみに、国内でSEを提供している専門家は、だいたい1回のセッション料金を、10,000円以上に設定している方が多いです。

実は私も、正式にSEP認定を受けた後は、
アイバランスのセッション料金を、この相場に近づけたいという思いがありました。

ただし、セッションを継続ご利用いただく料金として、やはり「1万円」を超えてしまうことは、私も大きいと考えます。
SEは素晴らしい療法ですが、さすがに1回のセッションで全て解決させます!とは行きません。
であれば、やはり「継続のしやすい価格設定」は、大切にしたい所です。

そこで、私なりにいろいろ考えた結果、
2015年6月より、以下の料金体系でご提供することに致しました。
【2019年追記】2019年より、下記の料金に変更いたしました。

◆初回料金: 12,000円
◆継続回(つど払い): 8,000円
◆回数券: 36,000円
 (7,200円/回、1年間有効)
茨城県守谷市のカウンセリングルーム「アイバランス」

この価格設定を、お客様がどのように捉えるかは分かりませんが、これだけは言えます。

SE™療法(ソマティック・エクスペリエンシング®)のセッションを受けられる場所としては、
全国的にみても、この金額は かなりお得!!!

何といっても、
茨城県では ここでしか受けられない!(笑)

何だか安っぽい書き方をしてしまいましたが、(^^;) 
少しだけでも、業界事情を知っていただければ幸いです。

ともかく、私は今後も、より多くのお客様に満足していただけるよう、研修も経験も重ね、精進していきたいと思います。

今後とも、カウンセリングルーム・アイバランスを 何卒よろしくお願い申し上げます。

茨城県守谷市のカウンセリングルーム、アイバランス

関連する記事

  1. アイバランスのカウンセリング風景

    県外、都内からもお越し頂いています。

  2. SE療法とゲシュタルトセラピー

    私のSEセッション体験談 ~未完了を完了する~

  3. 本気でトラウマを解消したいあなたへ

    本気でトラウマを解消したいあなたへ

  4. ソマティック・エクスペリエンシング

    トラウマ療法、SE(ソマティック・エクスペリエンス)とは?

  5. ソマティック・エクスペリエンシング

    ソマティック・エクスペリエンシングを知るための本

  6. お金がなくて相談できないという人へ

    死にたい。でもお金がなくて相談できない。 …という方へ。

PAGE TOP
error: Content is protected !!