30代専門学校女性(2021年8月)

このクライアントさんは、先日、下記の記事でもご紹介した方です。

上の記事投稿も許可してくれたのですが、「よかったら、ご本人直接の声を」とお伝えしたら、快く下記の文章を送ってきてくれました。
あまりの変わりように、私も驚いたクライアントさんです。
カウンセリングはまだ継続中ですが、彼女の夢実現のために、これからも伴走したいと思っています。

凛子先生と出会うまでに、4人のカウンセラーからカウンセリングを受けたことがありました。でも、どのカウンセラーとも相性が悪く、カウンセリングを受けている意味が分からなくなったり、「もうこれ以上、何もできない」とカウンセリングを断られることもありました。その後は、内服のみの治療が続いていましたが、私は、薬だけでは根本的な解決にはならないと思っていました。

2年前、私は、自分の夢をかなえるために、一歩踏み出しました。もし、この夢をかなえることができなかったら、人生を終わりにしよう。だから、最後に悔いが残らないように、自分ができることを精いっぱいやろう。そう覚悟を決めていました。でも、実際は、なかなか調子をコントロールすることができなくて、薬を飲んでも改善しませんでした。このままでは、夢を実現させることは絶対に無理だって思いました。私の精神状態は最悪でした。そんな時に、凛子先生と出会いました。

最初の頃は、今までのカウンセリングの経験から、カウンセリングを受けることが怖く感じました。話したいことがあっても声が出ないし、体が固まってしまう。今までのように、凛子先生にも「もうこれ以上、何もできない」と言われてしまうんだろうなって思っていました。でも、凛子先生は、どんな状態の私でも受け止めてくれて、「話せなくてもできることはある」とおっしゃってくれました。その言葉で、私はここに来ていいんだって思えました。

それからは、凛子先生に会うことが私の楽しみになりました。
凛子先生のカウンセリングは、今まで受けていたカウンセリングとは違い、凛子先生との楽しいおしゃべりタイムって感じです。

でも、その中で、凛子先生は、私の夢を実現させるために、今よりも生きやすくするために、どんな課題があるのか、その課題を克服するためには、どうしたらよいのかを、一緒に考え、アドバイスしてくださいました。

凛子先生に出会ってから、2年が経ちました。
トラウマを抱え、17年間も苦しんできたのが嘘のように、この2年間で劇的に自分を変えることができました。2年前に覚悟を決めた、人生を終わりにしようという気持ちは、もうありません。まだまだ、克服・解決していかないといけないことはありますが、凛子先生のカウンセリングを受けながら、一歩一歩前へ進んでいきたいと思います。

お客様の声一覧はこちら
カウンセリングメニューの紹介はこちら
予約状況、お申し込みはこちら

アイバランスの無料メルマガ

アイバランスの無料メルマガ
PAGE TOP
error: Content is protected !!